河合塾グループへのお問い合わせ

トライデントの教育理念

トライデントは、
みなさん一人ひとりを、志望の職業に導くのはもとより、
将来、業界を牽引できる人材へと育て上げます。

トライデントがめざすのは、企業で「即戦力」としてのみ重宝される人材の育成ではありません。独自の教育を通じて、生涯にわたりその企業を、さらには業界を牽引していくことのできるマネージャー・リーダーを輩出することが真の目標です。そのために、志望する職業にはどのような 知識、技術、責任感が必要か、産学協同で生み出すカリキュラムやインターンシップなどの具体策を講じて学生一人ひとりの認識を高め、高度な職業人として社会へ送り出しています。

教育理念の具現化へ向けて、トライデントは以下を実践してまいります。

トライデントの教育目標

◆志望する業界で、将来にわたって活躍し続けられる人材を育成すること。

—「将来にわたって活躍し続けられる人材」にとって必要なもの。—

  • 職業人の「土台」として不可欠な基本認識・リテラシー・責任感。
  • 専門知識・スキルに加えて将来マネージャーや職場のリーダーとして活躍できる素養。

トライデントの教育方針

◆在学中に様々な"自己啓発"の場と"実社会を経験できる機会"を提供する。

◆学生一人ひとりのケアを常に欠かさず希望の実現へ向けたサポートに真摯に取り組む。

◆これらを通じて学生の意欲と気づきを引き出し、自ら積極的に学ぶ姿勢と自主自立の精神を養う。

トライデントの歩み

学校法人河合塾学園トライデントは1976年「名古屋外国語専門学校」が愛知県下初の専門学校として認可を受けて以来、39年間にわたり社会に求められる人材の育成に努めてきました。現在4校25学科を展開し、卒業生は30,000人以上輩出、信頼される専門教育機関として成長を続けています。

ページトップに戻る