河合塾グループへのお問い合わせ

トライデントとは…

4校で21分野。 貴社の求める人材はトライデントにあります。

Concept 「人間性教育」に重きを置いています。

トライデントは「人材育成」を「人間性教育」と考えています。これからの社会は、単に生産性を向上させるだけでなく、新しい企画や付加価値を見いだし、ビジネスを創造していくことが求められます。それを実現していくために、自らの価値観に照らしあわせて物事を見て、考え、行動できる“人間”としての成長に重きを置き、多彩な授業を展開しています。

Originality バランス感覚に優れた人材を育てています。

トライデントでは、異文化理解や国際情勢、感性教育といった、視点を変えて物事を検討する授業や専攻外授業の自由受講制度、地域奉仕活動をはじめとする校外学習などを設けています。講師の多くには現場のエキスパートを迎えているほか、有力企業とネットワークを築き、「実学」重視の授業を通し、実社会により近い知識や体験を提供しています。

Backbone 河合塾グループならではの教育ノウハウがあります。

トライデントは、進学予備校の草分け、河合塾グループで長年培ってきた教育ノウハウをベースに、実社会に役立つ能力の、効率的な養成を目的に設立された「専門学校」です。社会の動きに柔軟に対応しながら、常に一歩先をゆく新しい教育を自由な発想で展開し、これからの時代を担う上で不可欠な能力をもった人材の創出をめざしています。

History 総合教育機関として80年余の歴史があります。

河合塾グループは、1933年の「河合英学塾」の設立をスタートに、幼児教育から高等教育、社会人教育にまで至る総合教育機関として歴史を刻んできました。その一環として生れたトライデントの教育方針には、80年余のノウハウがつまっているのです。

ページトップに戻る