河合塾グループへのお問い合わせ

業界の第一線で活躍する卒業生

キャリアを重ねたトライデントの卒業生たち。
社会での実績が、かなえる力の証しです。

懸命に学び、資格を取得し、プロとして社会の入口に立つことは、「なりたい自分」への第1ステップ。
その先にある「プロとして活躍し、プロの中のプロになる」という想いの実現を全力でサポートすることこそ、トライデントの役割と考えます。毎日の授業で磨く力は、夢をかなえる力。
身に付けたものが本物であることは、キャリアを重ねた卒業生が証明しています。

湯浅 健司
ジョビアル パラッツォ 支配人

サービスは一人ひとりの気持ちを知ることから。
現場主義の大切さを知りました。

一生に一度の大切な結婚式をどれだけ最高のものにできるか。私たちが問われるのは、そのための緻密なプランニングと当日の舞台づくりです。支配人の私も現場に出てスタッフをサポート。ホスピタリティとは、「お客様の気持ちを、一人ひとりの側にいて知ることから始まる」とトライデントで教えていただきましたから。

ジョビアル パラッツォ

イタリア語で「陽気な館」という名前の結婚式場。アットホームな会場とお二人らしい演出が人気を集めています。


トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校
(旧トライデントスクール・オブ・マネジメント)
国際ビジネス学科1995年卒

桝田 雅
名古屋 マリオットアソシアホテル 宿泊部 コンシェルジュ アシスタントマネージャー

ホテルマンだった父と同じ道へ。
先生が後押ししてくれました。

私がおもてなしするのはコンシェルジュフロアのお客様。レストランのご紹介やチケットの手配、長期ステイの方からは1泊旅行のご相談を伺うこともあります。マニュアルがない難しい仕事ですが、ご満足いただいた時の笑顔が私のやりがい。父と同じホテルマンへの扉を開いてくれたトライデントの先生方に感謝しています。

名古屋マリオットアソシアホテル

JR名古屋駅の真上に位置し、世界各国で多くのお客様をお迎えしてきたマリオットの「おもてなしの心」で皆様をお迎えします。


トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校
(旧トライデントスクール・オブ・マネジメント)
国際ビジネス学科1995年卒

戸川 俊輔
あいハート接骨院 院長

広い知識と高い技術を身に付けたプロに。
想いはトライデントで叶えました。

学生時代に野球でケガをして接骨院に通ったことがこの道に入るきっかけ。トライデントで解剖学、生理学などを学び体の仕組みを勉強しながら、実技もしっかり習得。柔道整復師の資格も取得し、プロとして歩いていく基礎ができました。現在は接骨院の院長として多くの患者様と接しながら、日々勉強と実践を続けています。

あいハート接骨院

2010年愛西市に開業。最新治療器を使用した確かな施術が評判を呼び、多くの患者さんが訪れます。


トライデント スポーツ医療看護専門学校
柔道整復学科2010年卒

高崎 有貴子
株式会社 エイチーム エンターテインメント事業本部 アシスタントマネージャー

お客様の声がデザインにつながる。
学んだ基本を思い出しています。

私が携わっているのは携帯ゲームのトータルデザインです。画面の構成やキャラクター制作の監修などを行いながら実感するのは、お客様目線でデザインを考案する大切さ。「人の意見を素直に聞く姿勢がないと、大きく成長することはできない」。トライデントの先生からも教えられた、ものづくりの基本です。

エイチーム

インターネットやモバイル端末をベースに、ゲームや情報サイトの企画・開発・運営を行っています。


トライデント コンピュータ専門学校
CGスペシャリスト学科2007年卒

山田 雄大
有限会社 たけひろ建築工房 代表取締役

気持ちを折らなければ、想いはかなう。
先生との出会いがあったから、いまの自分があります。

会社を立ち上げ、建築家として住宅の設計施工をしています。自らの劣等感から一度は挫折しそうになりましたが、社会人になって学校で学んだことや先生からいただいた言葉の本当の意味が分かるようになりました。
がんばるべき道筋、リアルな知識、人脈、仲間と出会えたことに感謝しています。

たけひろ建築工房

住宅・店舗の設計施工を、岐阜県可児市を中心に展開。機能・デザイン性に優れた住まいをはじめ、多くの実績があります。


トライデント デザイン専門学校
インテリアデザイン学科1995年卒
(旧 インテリアスペース学科)
ページトップに戻る